hsimyu's diary

ゲームなどをします。

12/28-30 帰省完了

12/28 (金)

ごはん

朝: オールブラン

昼: 鶏白湯ラーメン

夜: カレーうどん

仕事

人が少なくて朝からオフィスが静か。まったりテスト自動化スクリプトを書く。

午後にはマージされて、課題整理とか、休暇で忘れないように手元にある変更を WIP-PR にして出しておいたりした。すっきり退勤。

お疲れ様でした。

その他

明日新幹線止まるのだけはやめてくれ。

12/29 (土)

結局夕方出発になったので、だらだら帰る準備をする。

出発前にみかんをケージに入れようとして格闘。素のままで入れるのは無理だとわかったので洗濯ネットで確保。乗ろうと思ってた電車ギリギリになってしまって急いで出る。新幹線乗り継ぎにはかなりマージンを取っていたので二本くらい遅れても問題なかったけど、普通に乗れた。

東海道新幹線が降雪のため京都-名古屋間で遅れているとのアナウンス。5分遅れで発車して、名古屋までは11分遅れで到着し、そのまま遅れはほぼ解消の見込みということだったので結局余裕じゃん!と思ってたら、新横浜-東京でひたすら渋滞。結局40分遅れで到着して、乗り継ぎ予定の新幹線は既に発車してたので、振替して貰った。スカスカのグリーン車に乗って那須塩原に着。

義母の車で実家まで移動して、みかんを実家にリリース。住環境などを整えて、なんか大丈夫そうだったので義実家へ。みかんが餌を食べた & トイレをしたという報告が入り、安心。

ごはん

朝: オールブラン

昼: オールブラン

夜: 台湾風ルーロー飯弁当

12/30 (日)

寒くて眠りが浅くて10時くらいまで寝る。

昼過ぎ、散歩したあとに実家に行って車を借りる。帰省期間中の移動用。

で、1年ぶりの運転リハビリも兼ねて産院への道を辿る。

しまむらで靴下を買った。

帰ってきて昼寝。

ごはん

昼: 中華まん

夜: 米、まぐろたたき、ピザ

みかん

こたつを定住地と決めたようだ。