hsimyu's diary

ゲームなどをします。

10/16 ゾンビ

10/16 (火)

ごはん

朝: チーズパン、野菜スープ

昼: お弁当(ししゃも)

夜: 切り干し大根の煮付け、海藻サラダ、牛肉の玉ねぎソース煮込み、たらこ

仕事

昨日の続き。来月の作業に取り掛かるために今月用の細かいのをほぼ終わらせた。明日も引き続き。リファクタの件は GOOD な感じに書き直せたので良かった。

みかん

ダンボールに入って首だけ出してた。写真撮る前に逃げられた。

ゾンビランドサガ

始まり方にインパクトがありすぎる。いや大体予想できたけど!というかサガってそういうことかよ!!!!!この宮野真守、若干鳳凰院凶真っぽくない?

コンセプトはゾンビxアイマスですか?ヘドバンしてるシーンの絵面がヤバすぎる。

あのギャルヤンキーは絶対いい人ですね。たまごっち飼ってるし。

2話観たらマジで何を目指してるアニメなのか分からなくなってしまった。色んな音楽ジャンルを席巻していくアニメか?

std::intptr_t のユースケース

やっぱりあんまりいい例が出てこない。 がメモリ管理コード書く時にめっちゃ便利だよ!という意見はあった。

stackoverflow.com

これは何となく分かる。ポインタには色んな演算子が定義されてないから、比較とかビット演算とか、その辺の演算をアドレス値同士で安全にやりたいという要求が特に低レイヤーから出てくるのは分かる。

ただ intptr_t を使う必要性はあんまり分からない。上記記事でも uintptr_t のが良いよという意見が多い。汎用整数として int が使われてるシステム内で型変換なしに比較とかやるためかな?

その他

先週、研究関連でエラー箇所分かる?ってメールが来たので返した件、6日くらい返事なし。

お前、ほんまに、ほんまに……