hsimyu's diary

ゲームなどをします。

12/18 犬のおしっこスタイル

これは今ふと夜中に目が覚めて感じたことなのですが、ある特定の身体的状況下における座位での排尿について(我が家ではおしっこが飛び散らないよう座位での排尿が推奨されている)、圧迫感から逃れるための自然な体勢として左脚を軸にして右脚を少し浮かせておしっこをしたわけですが、これは犬がおしっこをする体勢と相似しており、しかるに犬も両足を地につけたままだとある種の圧迫感または定まらなさを排尿時に感じるために足を上げるというおしっこスタイルになったのではないかと思った。犬がそうなら猫はというと、猫がどうやっておしっこをするのかを知らない。そういえび来年から猫を飼う予定でして、現在引越し先を探していますが、不動産屋の対応が結構遅くてモニョモニョしている。2月末に引っ越したいのだが。

 

最近日記を書くことも減っているので考えていることを書くだけでも良いかと思った結果がこの記事で、もともと僕はかなり散逸的に物を考えてしまう傾向があり、特に布団についたあとに思考があちこちに散って止まらないことが多く、それが不眠の原因となっている気がするのだが、かといって思考法を変えるのは神経系に手を入れるということなので能動的に行うのは無理なのではないか。最近は眠くなるまで電子書籍を読んで過ごしています。脈絡のないことを考えるといえばオヤドマリさんのブログはその極致のようなものと感じていて、一種の憧れを感じている。閑話休題閑話休題閑話休題。そう言ったあとに脈絡のないことを書いていくと脈絡のないことを書いている自分アピールみたいのを感じてしまって自分できつくなってしまう。強い精神が必要。精神力の正しい形容詞って何でしょうか?強い精神力?大きい精神力?高い精神力?最近 potential が high になるのか large になるのかで悩んだ気がするんだけど、今考えてみると high 一択のような気がしてきたが、確か悩んだのはある電位分布が別の電位分布に比べて内部境界以外のどの点でも高電位側にあるというのを higher と表現していいのだろうかみたいなことだった気がする。

 

iOSで電位って変換しようとしたら無限に旦那、段位、ダンダンなどがサジェストされて辛い気持ちになったんですが、もしかしてiOS標準でないキーボードもちゃんと使える水準になってきてたりするのでしょうか。Gboard?の名前をよく見る。

 

ここ数日ドラゴンクエストライバルズでギルド内対戦を3回すると1パック貰えるというイベントがやっていて、蝉ミキサーさんに1日3回負ける日々が続いている。ハンド差やライフ差と、それによるのちの展開予想に基づいて現在の行動を決めるというのを僕はしっかりやれていなくて、大体序盤で盤面を取られてそのまま押し切られるか、序盤押していたのに後半逆転されて負けるかのどちらかが多い。序盤に自分が盤面を取っても攻めきれないということなので、コンボを優先せずアグロ寄りに固めるのがいいのかしら。なんにせよ、勝敗関係なくパックを貰えるという点でプレイしようという気持ちが湧きやすいので、(直接1パックじゃなくてもいいので)ギルド戦ボーナスは残してくれると嬉しい。このブログはなぞなぞ認証に守られているため運営さまには届きません。

 

なぞなぞ認証といえば、一時期ブログをオープンにしてたのに何故なぞなぞ認証にしたのかというと、研究グループのポスドク本垢がフォローされている)に「最近ブログ更新してないけどどうしたの?」と周りに他の学生が多数存在している状況下で発言されて辛くなったからです。