hsimyu's diary

ゲームなどをします。

10/27 やっている

来週31日が予備検討なのですが、予備検討の資料は5ページしか出来ていません。

静電版の計算が完成といっていいかんじになったので、これまで放置していた細かい機能を入れたりしている。今のところドリフト流入だったり実験風洞っぽい構造の再現だったりができるようになった。

テスト計算も順調で特に止まったりしない。これは博論に計算が間に合いそうな予感です。

光電子と二次電子を入れたら本当に完成なので、今日これからやっていきたい。

 

電磁版の計算についても見ていっているが、電磁波伝搬は上手く計算できているのでプラズマ用の吸収境界と、物体が存在する時の導電率/誘電率マッピングを入れるとほぼ完成だと思う。

今のところcell要素の物体しか定義できないので、線要素だったりアンテナっぽいものだったりを入れると電磁界計算に便利そうだ。

プラズマを入れる場合と入れない場合の電磁界計算が自由にできるようになると途端に応用範囲が広がる気がするので、卒業までに完成させてえ。

 

ということをずっと考えているが、とりあえず卒業するために予備検討のスライドを作ります。

 

これは今週の進捗です。


進捗1026

 

だんだんとUnityの感覚が掴めてきたが攻撃モーションがやはりしっくりこない。

HingeJointはこうやって使うものではなさそう。

HumanAvatarというクラスを使えば人体の各パーツごとの運動を良しなにやってくれるっぽい(と信じている)ので、試してみようかな。