hsimyu's diary

ゲームなどをします。

9/6

ちょっと遅めに起きて昼前に研究室。

割りと進む。

まあなんかこれ合ってるんじゃねーの!みたいな状態にはなったが、結局子グリッドの情報を出力できるようにしないと先がわからない感じ。

昼過ぎから研究会→ミーティングで割りと時間が消費された。

 

データ出力にXDMF+HDF5を使っているのだが、どうもGrid要素を階層化できないっぽくて、頑張って部分部分のブロックに分けて出力するしかないっぽい。

きついなー

Chomboというシミュレータが使っている形式が生のHDF5っぽいので、それに合わせれば良さそうな感じもするのだが、問題はChombo形式の詳細がどこにもないので自分で生成してみるしかなさそうということ

うーん

個人的にはXDMF使いたいのでmeshblockを頑張って作る方向でいこうかな

 

20時半くらいに帰宅

ピラフ作って食べたら完全に眠くなってしまってベッドにダイブした

腰がかなり痛んできたのでストレッチなどもしたが、

明日は整形外科に行きます