hsimyu's diary

ゲームなどをします。

8/29, 30

ガリガリくんなのでガリガリコードを書いている。

セルベースでのモデル定義とか粒子放出とか、

実際ちゃんとした計算をしたい時に必要になるユーティリティ系の機能(resume用のデータ保存/読み込みなど)を実装した。

かなり終わりが見えてきた。

 

MagicaVoxelで作ったモデルファイルの色付けをシミュレータ側でセルベースの色付けとして読み込みたい(テクスチャの値の拡張として物理的な値を割り当てたい)のだが、Faceの情報だと終わりと始まりの色しかついてないのでどうやって再現するんだこれみたいな感じで半日くらい悩んだ。

Windowsの3Dビューみたいので見るとちゃんと色付けが再現されるので何かしら方法はあるはず。

ずっと考えてたらなんとなく判定方法が思い浮かんできたところで終わり。