hsimyu's diary

ゲームなどをします。

8/13 Unityで遊ぶ

今日トマ

もう色変化が終了した感じがする。食うか。

赤くなったら食べていいそうです。

 

ミーリエル

2周目を終えた。

今度は浮浪者さんに捧げました。

伯爵のシーンとか未回収だった部分をガーッと回収して、エリスなしルートを進めた感じだが、

一度エルヴンベースまで行っちゃうと椅子に座る以外の選択肢がなくなってしまうっぽくて、エルヴンベースに行ったあとエリス仲間にして(大きな家で襲って)戻ってきても特に展開が分岐しなかった。なるほどね。

 

Unity

2Dローグライク作成を全部やり終えて、少し気になってたキーボードからの入力と、キャラに合わせて動くUIのテストをやった。

できたのがこれ

youtu.be

アセットに味がある

あとは公式アセットストアの使い方と、データをセーブする(管理する)部分をどう作るのかを学びたい感じです。

 

スクリプト部分、C#というよりUnityスクリプトって感じが近いのであまりコアな機能は触れてない。