hsimyu's diary

ゲームなどをします。

8/9

昨日即寝したせいで3時半くらいに起きた。

ペペロンチーノ食べたりFeedlyの記事を消化したりしていたら朝。

トマトの色がようやく変わってきていた。嬉しい。1個しかないけど……

やはり摘芯が効いたのだろうか

やったぜ

 

8時ごろ家を出る。

10時からミーティング。

院試を終えたB4達が来ていた。まじめだ。

 

昨日終わらなかった物体定義のMPI対応の部分を終わらせた。obj形式ファイルからの読み込み部分のプロトタイプを書いてたら19時になった。

問題なさそうな3Dモデルでも逆行列解くときにSingularだよって言われるので何かおかしいっぽい。多分重複してるところを排除してないのがダメ。

 残りは明日やりたい。

 

JavaScriptアプリケーションのデザインパターン的な記事を読んだりしていると、科学計算用プログラム書くときには全く考えてないようなことがあったりするので、就職する前に一度しっかりデザインパターン男になりたい。

シミュレーション用のプログラム、クラス作ってメンバ関数生やしてファサードな感じにしているだけで先進的ですからね。(標準がひどいだけ)

 

全くゲームやらずに寝てしまった。敗北。