hsimyu's diary

ゲームなどをします。

8/8 生活リズムが戻?った

4時過ぎに寝て7時頃起きて、9時頃出かけた。

昨日の部分のMPI対応をやる。

MPI_COMM_WORLD以外のCommを新しく作るの、前は

全プロセスで新しいcommに入るか判定

→OR取る

→MPI_Group_inclで新しいグループ作る

→MPI_Comm_createで作成

みたいな手順を踏んでたんだけど、単にMPI_Comm_Splitで参加させたくないやつだけcolor=MPI_UNDEFINEDを指定するといいみたい。実装が終わらなかったので明日はこのあたりを詰める。

 

SOLDOUT2

だんだん飽きてきたがちょくちょくやっている。

今までに貯め込んだアイテムを余り枠で売ったりしてたら80万Gくらい貯まった。

 

グランブルーファンタジー

ポーチャーズ・デイをやった。

結構シナリオが良くて、グラン/ジータ達がいないところでも(元々は特に接点のない)仲間同士が絡んでる部分がしっかり描かれてると楽しい。

ジークさんとルナールが一緒に貝を観察してるところとか、カレンとコルワとソーンが水着の話してるところとか良かった。

そういえばカレンとデートして仲間にするイベントみたいのあったみたいだけどやるの忘れた……。

 

メイドインアビス

BOOKWALKERでセールだった時に漫画を全部揃えたのだが、

それ以来妻がメイドインアビスにドハマりしている。

いつの間にかWEBラジオの更新日やWEB漫画の連載日も把握していた。

少なくとも2日に1回はTV放映を観直している。

早くナナチ出ないかな。

 

The Shrouded Isle

www.gamespark.jp

これ

これめちゃ面白そうなのでそのうちやりたい。