hsimyu's diary

ゲームなどをします。

8/4-6 久しぶりにFFXIV

毎週出かけていてお財布にもダメージが出ていたので今週末は家に篭もった。

 

完全に生活時間が半日分ズレていて、

金曜夕に起きる→土曜深夜まで研究のコード書く→ゲームする→寝る

→土曜夜に起きる→ゲームする→寝る

→日曜夜に起きる→ゲームする→寝る

みたいな感じだった。

 

FFXIV

 2年ぶりくらいに課金した。

前はイシュガルド解放された時にちょっとやって3.1分くらいまで進んでいたのだが、

今回も紅蓮のリベレーターが来たのとアクション大幅変更があったということで気になって帰ってきた。

DPSのレベルをあげるぞ!と思ってリューサンでギルドリーヴとF.A.T.E.してたら、

えりゅくんに「今は1-50Lv全部ディープダンジョン」って言われてwow……って思った。

 

 

ディープダンジョンは割りとカジュアルに潜れるナイズル島って感じだったけど、

ギミック的なのはかなり少ないみたいなので、えりゅくんがライン工って言ってた意味がすぐ分かった。

埋もれた財宝探しがメインの楽しみなのか? 

 

とりあえずレベルキャップも70になっていることだし、ギャザクラを70まで上げてえ

と思って、とりあえず裁縫師の装備でも取ろうとしたら、

蒐集品ってのを作って納品するといいらしい。

で、裁縫師の蒐集品は虹布が大量に必要なのだが、

虹布は高い。虹糸も高い。

ということで園芸師を上げることにした。

 

日曜日は無心でリーヴしてた。

 50になった。