hsimyu's diary

ゲームなどをします。

7/26 腰痛が治まってきた

今日の葉っぱ

中央の新しいのが育っているのが分かりますか?

 

これもなんか生えてきた

 

果実がついてるところの隣に花っぽいのが?

 

うねうねしてる

 

10時ごろまで寝てしまった。

Optimized C++を少し読んでシリアル食って大学へ。

 

今日は特に予定がないのでのんびり実装する。

電荷保存が成り立ってなくてナンデ……と思ったけど、

ある係数の計算で、0.5 * A / B とすべきところが 0.5 * A * Bになってて

プロトンだけが想定の 1836^2 倍の力を受けて吹っ飛んでいってた。

よくバグが出なかったな、と思った。

速度のバリデーションつけた方が良さそう。

 

Optimized C++はとりあえず性能測定方法についての章を読んだ。

内容はまあ普通というか、きちんと測ろうねって感じです。

Fortranのコードをひたすら高速化する時に色々やったのを思い出している。

 

基礎構造が出来たので計算結果自体のテストをやっていたら間違いだらけで笑った。

周期境界〜

修正しまくっていたら20時くらいになったので帰る。

 

夜ご飯 うどん

腹に優しい

 

イカやるぞ!!!!!