hsimyu's diary

ゲームなどをします。

7/24 腰とギルティギア

早起きしてしまったので早めに研究室に行った。

先週は腰の療養のためにほぼ何も進まなかったので、とりあえず溜まっていた雑用をこなしたり、いくつかメールを出したり。

 

夕方くらいまではPICの電流計算のZigzag schemeを実装したりしていた。

一時変数が多いので計算負荷がかなり高いのだが、うまいこと削減できるような形も思い浮かばないので保留。

明日は電流連続の式を満たしてるか検算する部分と、粒子が変に減ってないかを確認できるようにする部分を書きたい。

 

Effective Modern C++をちまちま読み進めている。

C++分かってきた。

本当か?

あと30/42くらい読んだ。

 

ギルティギア

 

SOLDOUT2

メィクラ 400G

オフトゥン 1000G

くらいに落ち着いた。

 

オフトゥンは1作業3~4程度。

糸50布50羽根10魔法の知識10000 (ロスト率5%くらい?)で

単純に計算すると50*10 + 50*10 + 10*100 + (0.05 * 10000)

うーん。