hsimyu's diary

ゲームなどをします。

7/22-23

22日

ひたすらイカしてた。

夕方くらいに妻が起きたので、しまむらに行く。

バーザムが探してたNEOGEOコラボのシャツ見つけた。

KOF餓狼伝説サムスピのやつ全部あった。

バーザムがまだ手に入れられてないみたいなので確保しておこうかと思ったけど、

大丈夫とのことだったので買わなかった。

が、どうやらまだ見つけられてないっぽい。

妻曰く、東京はそもそもしまむらがあまり無いし品揃えも良くないとのこと。

あとコラボ服はそもそもユニクロ等と違ってあまり入荷しないので、一度人気になってしまうと見つからないそうだ。

確保しておけばよかった。

 

なんかしまむらの冷房にやられたのか体調が悪め。

河原町に新しく出来てた鎌倉パスタでパスタを食べた。

パスタより取り放題の前菜が美味かった。

 

23日

前日、帰宅してすぐ寝たせいか、3時半くらいに起きてしまう。

一日イカやゼルダなどをした。

 

トマトとしその成長は微妙。

花まで咲いたが結実していないやつがあるので、実験的に大量の液体栄養剤を与えてみた。栄養が足りないならこれで成長が進むはずだが果たして。

 

そろそろ何かものづくりしたくなってきた。

先月末くらいだとiOSアプリ作るぞ!と思ってたけどあまりいいアイデアがなくて、

今はUnityで何か作るぞ!って感じです。

クローン池袋晶葉が上から落ちてきて池袋晶葉粉砕ロボを動かしてクローンが増えるのを止めるゲーム

 

イカ2

最近の戦績。勝ち越せるようになってきた。

 

ナワバリバトルのことがかなり分かってきた。

もちろん塗るのは大事だけど、塗られないのも大事なので、

シューター担いでる時は攻め込んできた相手をしっかり見つけて仕留めに行くことが大切っぽい。

最初の頃はとりあえず塗らないと!と思って、敵がいない時でもひたすら撃ちまくっていたのだが、

塗り担当じゃないなら、敵がいない時にはインク補充しながらマップ開いて、敵がどこに来てるのかを発見することが大事だ。

イカのゲームデザイン、インクが存在することによってこういう気付きを得られるので深い。

深いって言葉、浅い。

 

ゼルダBOW

グッドエンディングを見逃したので再度ハイラル城へ侵入。

前回はゼルダの研究室から入ってそのまま本丸へ突撃してしまったので、正面から入って探索しながら行った。

ゼルダRTAをやっている人の動画を観たのだが、ガーディアンとかガノンの出してくるレーザーは盾パリィで跳ね返せるというのを知ってかなり衝撃を受けた。

盾、重要じゃん!!!

あと、盾サーフィンのモーションを途中でキャンセルすることで擬似二段ジャンプが出来るとか、馬上から弓を打つ時にジャンプしてから弓を打つことで集中を発生させるとか、おもしろテクニックをたくさん覚えた。

 

SOLDOUT2

新アイテムが実装されたのでオフトゥンとメィクラをひたすら作っている。

微妙にオフトゥンのが効率がいいか?と思ったが、魔法の知識がたまにロストするのがきつい。ロスト率10%くらい?