hsimyu's diary

ゲームなどをします。

7/20-21

けつにょうくんが来てた。詳細はこちら。

ketunyo.hatenablog.com

 

腰がいてえ。

 

ゲームのこと。

 

ゼルダBOW

血尿くんが京都に遊びにきて、ゼルダやりたいって言ってたので、

クリアしてない祠をプレイさせてあげた。

みんな幸せになった。

 

ギルティギア

ヴェノム by けつにょうくんとひたすら戦った。

パッドでプレイしたので赤ちゃんだった。

20連勝されたので終わりにした。

けつにょうくんにアケコン使ってもらったけど、おれと同様ダッシュが出にくいとのことだったので、

おれの問題ではなくレバーの問題かもしれない。

交換した方がいいのかな。

 

ARMS

パーティーマッチを交互にプレイしたりした。

割りと読み合いゲーな気がしてきた。

コンボがない分、自然とじゃんけん部分だけを純粋に楽しむゲームっぽい。

ARMSで痩せようと思ってたけど、慣れるにつれてどんどん動きがコンパクトになってきたので痩せなさそう。

 

スプラトゥーン2

発売日に買うかどうかは迷ってたけど、けつにょうくんが来てるし丁度いいから買うぞ!と思ってヨドバシでダウンロードコード買ったら、コード発行まで30分〜40分くらいかかった。コード発行APIみたいのを叩くと任天堂から有効なコードが降ってくる形式なのかな。

 

さくさく15戦プレイ。初日の戦績です。

 

ジャイロエイムにはだいぶ慣れてきた。

感度-2くらいが俺には丁度良い感じ。

今のところマニューバーで適当に塗りつつ、会敵したらスライドしてぐいっとカメラ回して一気に弾を当てるのが楽しい。

スプラトゥーン初めてだけど、1試合あたりの負荷が重くないのと、倒した時のSEが気持ちいいのでどんどんやってしまう。

ただ、ジャイロ操作によるカメラ移動がかなり急なので、酔いやすいみたい。(俺は酔わなかった)

むしろ観戦側だとカメラの移動する方向を予測できないので酔うのかな。

観戦モードが実装されるにしても3人称視点になりそう。ARMSがそんな感じだった。

 

スマホアプリ(イカリング2)がプライベートマッチ専用っぽいのが弱いと思うので、レギュラーマッチで合流したフレンドとの間でも使えるように + テキストチャットが欲しい。