hsimyu's diary

ゲームなどをします。

4/12

そこそこ早く目が覚めた。8時くらい。

9時ごろに家を出て研究室へ。

論文の修正がだるいので雑務を結構こなすことができた。

 

昼くらいから気合を入れて論文の修正をする。

後方散乱の時の粒子の放出エネルギー分布がpoorらしいんだけど、これを使えー!!的なモデルが見つからなくて混乱している。

そこが直さないと再計算が終わらなくてマズイ。

本文の修正は冠詞用法パワーもあって割とザクザク進んだ。

明日もやるぞ。

 

17時からミーティング

研究紹介のスライドを用意してたのだが、事務的な話や新入生用のテーマの話をしていたら在学生が話す時間がなくなった。

 

18時から毎年恒例の花見

寒すぎる

勘弁してくれ

桜はしっかり残っててビビった

ボスが割と酔ってるのかいつもよりちょっとだけ陽気だった。お酒こぼしてて笑った。