hsimyu's diary

ゲームなどをします。

4/10

一瞬だけ寝たら目が覚めてしまったので、

4時ごろに起きだして家事などをやる。

9時半に家を出て吉田へ。

スパコンの定例会に出た。

 

リプレースからトラブルが多めだったので、こんなの使いもんにならんよとO先生が企業の担当者さんに文句をつけていて、

おれが使った時はちゃんと動いたけど……と思いながら聞いていた。

学生から動かない動かない聞いているからそういう印象になっているらしいんだけど、

障害あっても月1から2回くらいだし、その学生が悪いのでは……と思ってしまう。

 

連絡バスで宇治へ。

冠詞用法の本を読んでいたが、だんだんとつかめてきた。

コンビニでメシを買って食べて、談話室で寝転がりながら6章終わりくらいまで読んだ。

the、掴んだぞ〜

今まで冠詞の使い分けによって読者に情報が与える場合について考えたことがなかった

分かってきたぞ!

この本の最悪なところは多分図が一つもないところなので、後で自分で可視化したい

 

眠すぎるので2〜3時間ほど仮眠

そのあと、論文のエディターにちょっと遅れますとメールを送る。

この冠詞の本読み終わってから修正したいという気持ちになってしまって、全然進んでない。

 

四象の新要素が実装されたらしいのでちょっと計算機を更新した。

22時くらいに家

めしは鶏肉の照り焼きと菜の花の和え物とチーズほうれん草卵焼き

ご飯2杯食べた デブだから