hsimyu's diary

ゲームなどをします。

2/28

実質最終日

 

朝イチでレスター・スクウェアのチケット売り場まで行く。

並んでオペラ座の怪人のチケットを2席分買えました。

 

そのあと大英博物館へ。

ロゼッタストーン

For Honor

 

で、地下鉄でケンジントン・ガーデンまで移動。

本場のAfternoon teaというのを嗜むぞ!

 

意外と入りやすい

おれと後ろの人

 

美味しかった。

特にスコーンがさくさくふわふわで甘みもちょうどよくてよかった。

ケーキはちょっと甘すぎてキツイ。最後にしてよかった。

 

そのままケンジントン・ガーデンを散策。

ベストとリプレイス

 

そのあと一旦帰って荷造り。

18時半くらいにまた宿を出て、オペラを観に行く。

 

 

1時間10分+20分休憩+1時間で、22時に終わった。

いやー、結構良かった。

オペラというものを初めて観たので、見せ方がまず新鮮だったのと、

オペラ座の怪人はオペラをやる話なので、劇中劇をやるシーンでは観客がそのまま劇中劇を観ているオペラの観客みたいな立場になったりして(?)

そういうのもあるのか〜と思った。

英語は4割くらいしか聞き取れなかった。音を伸ばされると厳しい。

 

帰って寝た。