hsimyu's diary

ゲームなどをします。

2/22

5時ごろ起きる。

7時から朝食なので、それまでに日本から届いたメールなどを片付ける

おれの図

ノートルダム大聖堂

そのまま歩いてカタコンベ

10時から開場っぽいのだが、10時についた時には既にだいぶ並んでて

結局入れたのは11時40分

もっと早めにくればよかった。

というかファストパスみたいのを持ってる人たちがいて(多分事前予約)

そちらの列が優先的に入場になるので、それ次第で進み具合が変わるっぽい

ということで中へ

入場制限のためか前後の人とは一定の間隔が空いていて、

道が結構曲がっているので、誰もいないように感じる。

雰囲気ある〜

ダークソウル1で見たことのある場所

妻です

 

進んでいくとちょっと表示が変わって、ここからが本番だぜみたいな門をくぐる

くぐった途端に臭いも変わる

頭です

ハート型に頭骨が組まれてるの、最悪って感じする

ここからは妻のカメラで撮ったやつ

やっぱり光の感じが違うな

これ全部ヨーグルトとプリンです

塔です

 

たいや公園さんたちから聞いていたとおり謎の女性たちが「名簿に名前書いてくれ!!」って群がってきたが無視

一人かなりしつこくて妻のポーチのファスナーを開けてきたが、特に盗られたものは無し

 

 門です

 

だいぶ歩いて一通り見たのでスタバで休憩して、

妻のカードが不正利用されたっぽいのでセキュリティセンターに受付

関空で免税店のシャネルで家族から頼まれた土産を買った時にカードを使ったのだが、

その1時間後くらい(搭乗後)から、計17件itunes storeで購入が行われてて、

とりあえずカードを止めてもらった。

タイミング的にシャネルでの利用が怪しいけど、普通にどっかのウェブサイトから漏れてる可能性もあるので分からん。

 

帰って適当にスーパーで買い物。

これが我々の新婚旅行初日の飯です。

18時くらいに寝た。