hsimyu's diary

ゲームなどをします。

2/7

昼に起きて研究室。

昨日、ヘッダファイルに切り分けしたら全く動かなくなったの、インクルードガードが#ifndef __hoge__じゃなくて#ifdef __hoge__になってて、何も読み込まれてなかったからだった。

恥ずかしい。

 

昨日発注した物品がもう届いた。

Amazonは神

 

らぼ内gitlabの認知度を上げるために少しapacheやslackの設定をした

このくらいの単位の場合、どういう運用が一番いいのだろう……

個人プロジェクトのpush通知が研究室のチャンネルに流れるようにしてみたけど、進捗まるわかりシステムなのでちょっと変な汗でる

 

constとconstexprの違いについて理解した(したか?)

constexpr最高〜

 

ようやく計算のループが動くようになってきたので場の量を見てみたのだが、

何もないところから時間と共にどんどん電位が出てくる

明日直す

 

19時くらいに帰った

身体前面腹部の防寒が十分でない服装で来てしまったせいで、帰りの自転車めちゃめちゃ寒かった

 

帰ったら同期がアレとかで(あと寝不足で)妻がイライラしていたので、優しく対応した

21時ごろに寝た

 

2時半に起きたので日課をする