hsimyu's diary

ゲームなどをします。

12/20

8時ごろ起きた

フルグラを食べる

☑️朝ごはんを食べる

研究室にいく

 

昨日始めたhabiticaに、10時までに研究室に行くという日課を追加してあったが、

午前中に研究室に行くに修正した

☑️午前中に研究室に行く

 

午前中はタスク管理とかノート管理の環境見直しをしてた。

ノートの環境はEvernoteからOnenote

将来的にSurface買ってデジタルペーパー廃止してもいいかもという思いがある

 

タスク管理は

家事関係のTodo→habitica

研究・開発関係のTodo→KanbanFlowかOnenote

で分けることにした。

後者はタスク内容と関連するメモが欲しいので、Onenoteにしてしまった方が管理しやすいかもしれない

とりあえずしばらくOnenoteを使ってみる

 

昼飯はささみチーズカツ

☑️昼飯を程々に食べる

 

1時間くらいぼーっとした後、午後は開発の続き。

C++で多次元配列をHDFに出力できるようになった。

多階層の場のデータとかを表現する(HDF5ベースの)形式がいくつかあるみたいだけど、どういう中身にすればいいのか分からないのでそれを調べるのが次のタスク

 

20時ごろ家に着いた

買ってきた春巻きとチキン南蛮を食べた

延々エロ画像を見ていたら深夜になった

 

歯磨きして23時半くらいに寝た

☑️夜歯磨きする