hsimyu's diary

ゲームなどをします。

-12/8

うちの研究室は3研究室で1グループとして活動しているのだが、

毎年この時期に、グループのOBの先生方と、他の大学の研究グループ2つをあわせて、

親睦会みたいのをやることになっている。

今年はうちのグループが主催であり、おれが幹事になってしまったので、

その準備でめちゃくちゃ消耗した。

 

また、先々月に滞在した英国の大学から、共同研究者がうちに1週間滞在することになっていたのだが、

運悪くその滞在期間が上記の親睦会と被ってしまい、

親睦会の準備をひたすらしながら共同研究もして、夜は英国から来た彼をもてなすという一週間になってしまった。

疲れた。

 

疲れたのでFFXVをしています。

あとこういうのを作った。

http://hsimyu.net/igmeshi

motocalで得た知見を活かして最初からreact-bootstrapで組んだが、

やはりreduxも使っておけばよかったと思う。

状態管理がややこしい。

canvasにフィルター書けるのはちょっと面倒なのでやっていない。