hsimyu's diary

ゲームなどをします。

10/6

8時ごろ起きて、9時ごろ研究室に行った。

 

午前中はCMakeと戦い、

午後もCMakeと戦った。

DEPENDSとかadd_custom_targetを上手く使いこなせると便利そうだなー。

C++Fortranの*.oファイルをリンクする方法がよく分からなかったので、

一旦libIRIFort.a的なのをgfortranだけで作ってg++でlibIRI.aにしたけど、

もしかして別に分ける必要なかったのかもしれない?

 

おれのMBPのCMake(3.6.2)では上手く動くCMakeLists.txtが、

共同研究してるフランス人のUbuntuに入ってるCMakeが古くて(2.8.?)上手く動かないっぽいやつにハマって時間を取られた。

ヘッダと実体で同じ名前だと上手く見つけてくれないみたい?

 

昼メシはピザ屋。

本日のスペシャル!みたいのが、普通にMサイズくらいで£10だったので、

ピザ安いね〜って言ったら、安い!?マジ!?これは高い方で普通なら£5くらいだぞ!?って言われて、なるほどねと思った。

 

今日も晴れだった。

グラスゴーに来て5日目だけど、未だに一度も雨を見ていない(快晴→快晴→くもり→快晴→快晴)ので、very luckyらしい。

もし来週までこの天気が続いたら、お金は出せないけどらぼに残ってくれって言われて笑った。

 

20時ごろに帰る。

スーパーで適当に食料を調達した。

寝る。