hsimyu's diary

ゲームなどをします。

7/14

昼に起きた。なんでこんな寝てんだ。

研究室へ。

計算が止まってしまった原因がよく分からないのだがとりあえず回し直す。

論文のスタイルファイルを用意してproceedingsに書いた内容を流し込む。

中身は修正しなきゃいけないけど、体裁ができてるって結構やる気源になる。

 

データ処理用のスクリプト書く。

あるステップに放出した粒子の速度(〜エネルギー)が羅列してあって、

そこからヒストグラム(をpm3d mapで表示したもの)を横に並べた時系列データみたいな図を作りたかったのだけど、

gnuplotでもRでも、直接は無理そうだったので、結局前処理することにした。

gnuplotでset table "hoge.csv"; plot fuga; unset tableみたいにすると表示用のデータを出力してくれることを学んだ。(使わなかったけど)

 

21時くらいに帰る。

XrdRした。

 

youtu.be

 

昼めし:ピーマンの肉詰め、米、サラダ

夜めし:ハンバーグ、米、サラダ、豚キムチ

 

先週から、先に献立を適当に決めて、1週間分まとめ買いしてみたのだが、

結構しっかり使い切れた。