hsimyu's diary

ゲームなどをします。

7/4

役所に書類出しに行く。

国民健康保険の減免を一応申請したのだが、15%くらいしか減らなかった。

今年度のおれの収入の3割を国民健康保険が毎月持っていくことになって大変厳しい状況になった。

 

本日中に歯医者に行きたかったので電話しまくったが全滅。

仕方ないので明日の夜の予約を取って研究室に行く。

 

原稿の続きをする。

結局Wordで数式書くの面倒すぎて(左辺だと変数が斜体にならないことがあるの謎すぎ、数式フィールドの中を間違って空にしちゃうとフィールドごと消えるのウザすぎ)、去年使ったTeXのテンプレートを流用することにした。

 

vimtexを使っていると補完が著しく遅くなることがあって謎だったのだが、

結局vimtexが原因ではなくて、neocompleteの補完が、折り畳みがある文書だとめちゃくちゃ遅くなるのが原因だった。

FastFoldを入れたら解決した。神。

 

歯医者から電話があって、キャンセル出たので今夜どう?って言われた。

神対応。原稿もそこそこ終わったので帰った。

 

奥歯のところの歯茎がめちゃくちゃ腫れてしまってたので、

何か不摂生だったのかなと思ったが、

親不知のせいらしい。

完全埋伏歯で横向いてるので抜歯するときは切開になるんだけど、

もしかしたらそろそろ痛み始めるのかもしれない。

やばいぜ。

 

昼めし:ピザの残り

夜めし:水菜とベーコンとネギのパスタ