hsimyu's diary

ゲームなどをします。

1/18

14時に起きた。
蕎麦を茹でて食べた。
洗濯をした。

iPhoneケースが届いた。
定期と学生証をいれた。
手帳型だと閉じているときに画面がみえないので、通知で集中を乱されることがないしいい感じがした。
何もしてないのに夜になった。

くっちーと蝉さんと久しぶりにciv5した。
設定をミスってNPCを配置し忘れたので6人用マップを3人で遊ぶことになってしまい、[おれ - くっちー - 蝉さん]っていう配置になった。(間が森と山岳でめっちゃ遠い)
内政ミスって蝉さんに遺産阻止されまくったので、もう海越しの攻撃でくっちーと一緒に蝉さんを挟撃するしかねえ!って相談を1対1会話でしてたんだけど、天文学取れるのがゲーム終了間際ということが判明して断念した。

そしたら蝉さんがくっちーに右から攻撃を仕掛け始めたので、
おれも裏切って左から戦争をしかけた。

これやったあとすごく後悔してくっちーに和平条約と一緒に(勝っているのに何故か)200金渡そうとしたら断られて、
「これはもしかして本当にかなりおこっているんじゃないか」と思って
頼むくっちー嫌いにならないでくれと思いながら奪った都市を返却して自分の領土に戻った。
そしたらゲーム終了間際に侍を引き連れたくっちーがやってきて都市を滅ぼされて負けた。

今度やるときは適切なサイズで蝉さんを滅ぼしたい。

明日絶対免許更新するから7時半に起きるぞ!って思いながら朝5時に寝た。

ブログの内容の話をします。
彼女に「くっちーっていうのはこのHundredBurgerって人だよ」って教えたら、三日後くらいに「くっちーのブログ全部読んだよ!」って言われて、マジか……と思ってたらおれのブログも全部読んでるよって言われてマジか…………ってなった。
ので懐かしくなっておれもはてなバーガーを全部読み返したりこの日記を最初から少しだけ読み返したりした。
最近はめんどうで「アニメみた」「本読んだ」しか書いてないけど、昔はちゃんとタイトルを挙げて感想を書いてて昔のおれはすごいなと思ったので、見習ってちゃんと書きたいと思った。

ブログの内容の話を終わります。