hsimyu's diary

ゲームなどをします。

6/24(現地時間 6/23)

朝6時ごろに起きる。
8時から学会開始なので、会場まで歩いてみる。
クソ腹減ってたのでどこかで飯買いたいと思ってたら、少しあるいたところでセブンイレブン見つけて入る。(人は何故……)
弁当とか売ってないんですね……サンドイッチっぽいの買ってたべた。

そのまま会場まで歩いたら結局1時間くらいかかった。
遠すぎる。

で、昼まで発表聞いて、昼は知ってる先生とご飯食べにいく。
バーガーやさんに入ってバーガー頼んだら、バーガーがでかかった。
クソ腹いっぱいになって吐くかと思った。

午後はそのせいでずっと気分が悪かった。
ポスターセッションで適当に質問したら、答えが返って来たあと逆に質問されて、

フランス人「aogijroigohtoihjkl:]gaf;fjphtha」
ぼく「Could you speak more slowly?」
フランス人「igrnnbgbk;glk;:adgl:a]:;」
ぼく「Thank you」
(多分だけど、君って〜〜のポスター貼った人だよね?〜〜のモデル使ってる?みたいなことを聴かれてたと思うんだけどHAHAHA...しか思えなかった)

クソ眠かったので19時くらいで会場を出て帰った。
ホテルから歩いたら1時間くらいかかったんスよ〜って言ったら朝はいいけど夜はバス使った方がいいよって言われて、
歩いた。

泊まってるのがホテルというかモーテルなんだけど(車借りてないので関係なし)、フロントで「部屋に入りたいんですけど……」って言ったら「は!?カードキーなくしたの?それともなんか問題ある?」みたいに言われて、「いや、えと、キー預けたんですけど……」って言葉が出てくるまでお互いに???って顔してた。
別に預けなくてもいいらしい。
チェックインの時にもらった紙みたいのには、出かける時には鍵をフロントにあずけてねって書いてあるのに(読み取りが間違ってるのかもしれない)

最悪だ……と思いながらすぐ寝た。