hsimyu's diary

ゲームなどをします。

6/23(現地時間 6/22)

現地時間6/22 12時くらいにサンフランシスコ空港に着く。
入国審査は結構待った。

乗り継ぎの飛行機が12時発くらいのやつだったので、機体トラブルで遅れたんすけど……って言って新しいチケット作ってもらう。
4時間待ち確定。

帰ってから大学に航空券の半券提出しないといけないのに、変更してもらった時に乗ってきた飛行機の半券ごと(ホチキス留めされてた)渡してしまった事に気づいて、かなり焦りながらさっきの返してくれ頼むってお願いした。なんとかなった。
で、空港内をぶらぶらする。
f:id:hsimyu:20140622144656j:plain

SIM買おうと思ったけどモバイルルータ用は$62/30daysしかないとか言われてやめた。
FreeWifi太郎になることを決めた。

国内線乗り場の近くでだらだらしてたら、日本人のおばあさんに肩を叩かれた。
道案内か何かか?と思ったら、ろう者の方で、

フリーモントで開かれるろう者の学会に出るためにアメリカに来た。
・空港まで学会員が迎えにくる
・と思ったら、23日から開催なのに22日に来てしまった。
・なので空港付近のホテルを1泊でいいので取りたい
・しかしろう者な上に英語が分からないので、筆談もできない
・クレジットカードは持ってない

という状況の方だった。
クレジットカード持ってないって言われたところで詰みかよ……と思ったけど、Paypalで支払えるところを見つけたので、僕のアカウントから支払って、現金を頂いた。(クレジットカードで直接支払うと止まるんじゃないかと怖くて使えなかった)
で、タクシーにも乗れないだろうから地下のタクシー乗り場へ連れていって、ホテルの名前告げて、この人耳聞こえないんですけどよろしくお願いします!!!!みたいな感じでタクシーに乗せたところで別れた。
空港の地下タクシー乗り場はかなりやばくて、めっちゃ管理員さんに対して怒声が飛んでてやばかった。

で3時間くらい時間が潰れて、LAXへ。
ほぼ寝てた。

LAXからShared Vanで移動。
1時間ちょっと待った。眠かった。

22時半くらいにようやくホテルに着いて、シャワー浴びてすぐ寝た。