hsimyu's diary

ゲームなどをします。

2/24

0時過ぎに起きる。

買ってきてあったセブン-イレブンのレトルトごはんを食べてみる。

普通に食える系ご飯だった。というかうちの炊飯器で炊くご飯(炊飯器のせいかどんな米も絶望的に不味くなる)よりうまいので多用していこうと思った。

 

1時間半くらいバイト。

その後デモンゲイズしたりアニメ観たりする。

7時頃に家を出て吉野家で牛すき鍋膳。

 

研究室で高速化のためのコード書く。 解析結果見ててバグか!?と思ったらバグというよりパラメータ自体の精度問題っぽくて萎える。

昼飯は麻婆豆腐と豆腐を食べたけどあまり美味しくなかった。

国際学会のアブスト書きながら片手間にシェルノサージュやってたらDの先輩が来て少し話して何も突っ込まずに帰っていったのが怖かった。

 

17時からミーティング。

卒論終わった瞬間に相模原に出張させられるB4大変そう。

 

高速化が上手く行かなくて20時ごろ帰る。

家に着いてシャワー浴びてすぐ寝た。

今日のおべんきょうメモ

mpi_gatherの受信側アドレスを、

i = irank * num
mpi_gather(send, num, MPI_DOUBLE_PRECISION, recv(i, 1), num, MPI_DOUBLE_PRECISION, recvnode, MPI_COMM_WORLD, ierr) 

みたいにプロセスごとに異なった指定をするとデッドロックになる。

fんsさんとかが学習メモが云々言っていたのでとりあえずここに残してみることにしたけど、後からこの部分だけ読みたい時不便かもしれない。