hsimyu's diary

ゲームなどをします。

1/15 阿澄佳奈さんご結婚おめでとうございます。

みなさまへ :: 阿澄日和|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

 

阿澄佳奈さんがご入籍を報告なされました。

ショックが大きくて、記事を読んだ後、家を出てふらふら歩いて鴨川沿いで色々考えていた。

ショックといっても「彼氏がいるなんて裏切りだ」とか「騙された」とか、処女性がどうのこうのという文脈ではないです。

むしろ阿澄佳奈さんがご結婚なされたのはとても嬉しいし、これからも何ら変わることなくファンとして応援していきます。

なんというか"阿澄佳奈さんのご結婚"というのは僕にとって、"ほぼ確実に起こり得るだろうけれどそれが今起こるとはどうしても想像できない"ような大きな出来事の代表のようなもので。

先週に舞台もあったし、2、3年以内にはなにか発表があるかな(というかなかったら松来さんルートだ……)と考えてそれなりに覚悟もしていたはずだったけれど、千秋楽の直後というこのタイミングは完全に僕(たち)にとって不意打ちで、よく分からないけど脳を揺さぶられた。

「現実として何かが変わった訳ではないけど、それでもこの報告を知る前と後では確実に(僕の中で)時代が違うのだ」というような感覚。数日経ってようやく書いているのですが、今も上手く文章化できている気がしません。

 

ずっと川沿いのベンチで横たわってました。

1時間くらいぼーっとした後、星空ひなたぼっこに送るメッセージを考えながら帰ってきました。だんだんと、今年はすげー頑張ろう、という気持ちが湧いてきた。先週の舞台で、今までで一番密度の濃い阿澄佳奈さんを観て「この人の頑張りに負けないような一年を過ごそう」と今年の抱負を立ててたんだけど、更に。

声優に、舞台初挑戦だけでなくプライベートもしっかり掴む阿澄佳奈さんを知らされて、もっともっとめっちゃ頑張ろうと思いました。

阿澄佳奈さん、ご結婚おめでとうございます!

 

朝にミーティングとか、夜に研究会とかあったけどあまり覚えてない。