hsimyu's diary

ゲームなどをします。

7/4

8時ごろ起きる。

10時半からミーティングなので、粛々と出頭。

9時半くらいに着く。

来週12日までの書類の草稿を、今日明日中に送りますね、って言ってしまったので今日明日中に書かないといけなくなってしまった。

30分くらいで終わって、大部屋に書いてあった詰め将棋を考えてた。

1時間くらいで解けて、すごくスッキリする。

「異色の難問」だったらしいんだけど、考え始めて20分くらいで「あえて〜〜してみたらどうですかね?」って言ったら先輩たちに「なんの意味があるん?」「ただ悪条件になるだけでしょ。」って言われてめっちゃ否定されたんだけど、それがほぼ解で、「いつでも新しいことを考える人間は受け入れられないものなのだ……」みたいな感覚を味わった。

 

昼に昼飯。帰りに雨が少し降ってた。

その後2時くらいにバイト先に電話する。新しい案件がどうのこうの。ひーん。

で、Civ5やりたくなったので帰る。

15時くらいに家について、3時間くらいCiv5してた気がする。ここ最近は序盤に制覇勝利しようとして何度かアッティラでやってるんだけど、バビロニアが強すぎて無理〜ってなって終わる。うーん……。

本読もうとベッドに横になったら寝てて、明るいから朝だと思って起きたら23時で、寝た。