hsimyu's diary

ゲームなどをします。

6/10

11時頃に起きる。

金曜日の夕方に「来週の月曜か木曜に打ち合わせしましょう」ってメールを送ってあったんだけど、土日まったく返信がなくて、木曜日かな~と思ってたら、

 

本日中にバイトの打ち合わせしよう、ってメールが来てて、これだから社会人はと思った。

シャワー浴びて13時に出社して、14時まで打ち合わせして、すぐ帰る。

生協でメシ。チゲ冷麺まずかった。

書類提出して帰る。

 

18時から歯医者。

ずっと昔に被せた銀歯を取ったんだけど、麻酔するかどうか聞かれて、とりあえず麻酔なしで、って言ったら、涙が出るくらい痛くて結局麻酔をした。

保険証来てたから先週分のお金返ってきて、隣のスーパーで2500円のティーポット買った。

 

帰って、さくらVPSのサーバーのチェックしてたら、RoRの脆弱性突かれてcrontab書き換えられてた。怖くてすぐアップデートした。

http://arstechnica.com/security/2013/05/critical-ruby-on-rails-bug-exploited-in-wild-hacked-servers-join-botnet/

これ。先月23日くらいにやられてたようで、気付かなかった。

該当リクエストからハック方法調べて、mantropy.netにリクエスト投げまくったけど上手く行かなくて寝た。