hsimyu's diary

ゲームなどをします。

8/17

二度寝して10時過ぎに起きる。

塀さんはもう起きてた。

 

家を出てモスバーガーでえびかつバーガー食べる。

そのまま歩いて銀閣寺観光行為した。

寺社仏閣の背景とか全く知らんので、山っぽくていいなあとか思った。

売店に沈香木とか伽羅木が売ってるの、初めて知った。

何故四畳半なのか。方丈記鴨長明が言及する方丈間とほぼ近似の大きさで、身ひとつで自分を世俗から切り離す為の空間が方丈間、つまり四畳半なのであるとか書いてある本を売店で読んだりした。

 

その後バスに乗って出町柳で通学定期買う。

木幡まで電車に乗って京アニショップに行く。境界の彼方とか買ったりした。

戻って三条で降りてぶらぶら。メロンブックスビアンカ・オーバースタディ買う。

コーヒーショップでメロンなんたらコーヒー飲んだりしてから帰ろうとしたら豪雨。

コンビニで傘買って、途中で金券ショップに18切符三回分売り払って帰る。

 

18時前に家に着いてだらだら。

19時頃に家を出て、天下一品総本店でチャーハン定食食う。

その後、この前見つけたBar探偵に行ってみる。

メニューが出てこなくて焦ったけど普通に安かった。

21時くらいまでお酒飲む。帰る。

傘忘れてる事に気付く。

 

一旦家に戻って、銭湯に入る用意を持ってBarで傘回収してから近くの銭湯できもぢいい”~する。

家に帰ってアニメ見たりしてから1時頃に電気を消すんだけど眠れなくて、アイホーンで絵を描いたりしてみたけど上手くいかなかった。

3時頃には寝たような気がする。