hsimyu's diary

ゲームなどをします。

6/25

12:42に起きる。

エロ画像見た後シャワー浴びて、学食へ行く。

とんかつデミソースを食べたんだけど、全然おいしくなかった。

松屋に行けばよかった。

 

財布の中にお金が入ってなかったので郵便局でお金を下ろして、ついでにクレカの支払をした。未だに口座振替の申込書類提出してなくてもったいない。再再々提出なんだけど、書類自体消えてしまった。

 

その後生協でブラックモンブランと玄米茶を買って、ブラックモンブランがはずれだったので図書館で勉強する。

3時間くらい。

院試の数学部分をやったんだけど、時間がかかりすぎててやばい。計算ミスだったり、変な回り道してしまうと本当に絶望する事になる。

ひと通り過去問さらい終わったら重点的に数学の問題を解く訓練しないといけない事が分かったので満足して帰る。

 

19:00頃家について、FFXIVする。

昨日スーパーで安売りしてた生パスタを茹でて、和風きのこソースをかけたらソースが全然おいしくなくて台なしになった。

悲しみながら、ひたすら魚の腹から砂を取り出し続けたり、鉱石をインゴットにし続けたりしてた。

 

今までずっとFFXI時代のフレンドと2人でプレイしてたんだけど、レベルカンストしていざエンドコンテンツと思っても4人PT以上必須だったりして、人のいるリンクシェル入りたいって話をしてて、いい感じにだらだらしたリンクシェルが見つかったので参加させてもらう事にした。

現実世界では友達がいなくても自由に楽しみ続けられるのに、ネトゲで友達がいないと人数制限があったりするコンテンツにまったく参加できないのでやっぱりネトゲのがむずかしいなあと思った。

 

で、3:00くらいに眠くなってきたのでログアウトして日記書いてる。

頭を使わずにひたすら同じ事をし続ける事を楽しめる人間だった事を思い出した一日だった。XI時代もひたすら合成のスキル上げしてたし。

ただ同じ事を繰り返し続けているだけなのにキャラクターが少しづつでも成長していくのをにやにやしながらぼーっと見つめるのが楽しい。

 

f:id:hsimyu:20120626032829j:plain