hsimyu's diary

ゲームなどをします。

6/21

8:46に起きた。

素晴らしい朝だ。

 

洗濯しようと思ってかごを持って部屋を出たら雨が降ってた、けど気にせずそのままランドリーにぶちこんだ。

ちょっとだけDiablo3して洗濯が終わるのを待って、洗濯物を干す。

雨が強くなってた。

 

11:00くらいに家を出る。節電のために久しぶりにPCの電源を落とした。

郵便局で切手を買って、大学で証明写真を撮って、院試の願書を提出した。

 

あとで気付いたんだけど、Maxwell方程式Tシャツ(サムライブルー)を着たまま証明写真を撮ったら「∇・D = ρ」って式が写真下に写ってた。

結構やばいきがする。

 

一仕事終えた気持ちになって初めてサブウェイに行ってみた。

えびアボカドを食べたんだけど、やっぱり少し量が足りなかった。

まあ美味しかったのでいいか。

 

12:00。

腹も膨れたので図書館に行って電磁気の勉強をする。

去年分の過去問を解いた。うーん、なんとかなる気がするけど。

せっかく演習書持ってるし、もうちょっと対策しよう。

 

14:00くらいにルネに行って本を読んだりした。

小腹が空いてビビン麺を注文して食べたりしたけど、あんまり美味しくなかった。

 

15:00頃、また図書館に戻って16:30くらいまでだらだら勉強。

最近真面目に勉強してなかった事もあって、少しつまづくとすぐ他の事をしそうになってしまう。

Twitter見ようとしたり、小説読み始めようとしたり、帰ってごはん作ろうとする体を必死で抑えて勉強すると、蓄積された毒素がどんどん口から出ていって勤勉な人間になっていく錯覚がある。温泉入りたいなあ。

 

17:00に帰宅。

PSO2のクライアントダウンロードをしながらカレーを作る。

キャラメイクが割りと面白くて熱中してたら肉がこげてしまったりした。

 

f:id:hsimyu:20120622100826j:plain

 

f:id:hsimyu:20120622100831j:plain

 

お団子ヘアーがないのがなあ。

 

19:00過ぎくらいにカレーが出来た。

今日はきちんとたまねぎとかじゃがいもの下ごしらえから始めてみたんだけど、すごく美味しくなった。

すばらっ

 

カレーを食べながらPSO2する。

PSOはプレイしてなかったけど、PSUは少しプレイしてた頃があって、その頃を思い出したりする。

クライアント自体は最高設定にしても割りと軽いし、装備とかショップとか倉庫のUIがちょっと込み入ってる印象なのを除けば面白いんだけど、時間と共に人数が増えたせいか、如何せんサーバーが重すぎてすべてのアクションに対してのレスポンスが悪くてストレスフル。

アイテム拾うにも数秒、敵に攻撃がHitしてもダメージが反映されるのに数秒、囲まれて攻撃されてるのに自分のHPが減らなくて、十秒後くらいにいきなり死ぬ、とか。

まあ初日だし、改善してくれるといいなあ。

とか思ってたけど、このままじゃ普通に正式サービスイン後もプレイしてしまう。

Diablo3とか(新生)FFXIVもあるのに…。

 

22:30くらいにプレイをやめて、エロ画像を見てシャワーを浴びて。

23:00くらいに寝た。