hsimyu's diary

ゲームなどをします。

耳栓

16:20ごろ起きる。10時頃に起きる予定だったんだけど…。

なんもする気力がなかったのだけど、とりあえず今日の予定だった買い物にいく。

 

ドラッグストアでファブリーズと部屋とトイレの消臭剤買って、コジマ電機で電源タップ4口3mを買った。

帰り道でミスタードーナツが目に入って、ポンデ黒糖とチョコファッションを買った。

ミスタードーナツでドーナツを買うのは半年に1回あればいい方なんだけど、今日みたいに気がついたらついフラフラと店に入り込んで買ってた、みたいな場合が多い。

ドーナツを食べる時には牛乳を一緒に飲まなきゃいけないので、コンビニで成分調整牛乳を買う。なにが調整されてるのか分からんけど調整されてるんだから調整されてない牛乳よりもカラダにいいのかなと思うけどそうでもない気がする。安いし。

 

帰宅してドーナツを食べる。甘い。

牛乳は結局どう成分調整されてるのか分からなかった。

 

ご飯の準備がなかったのでお米を炊く。備蓄されてた米が尽きる。

一昨日閉店ぎりぎりのスーパーで買ってきたポークミルフィーユカツレツが、消費期限も一昨日だったんだけど、生物じゃないし大丈夫なはずなので食う。

とんかつソースがなくてケチャップとオタフクソースを混ぜたものをつけて食べたんだけど、このケチャップも賞味期限が5/17(一昨日)だったのでちょっと運命を感じた。

味は特に問題なかった。

 

そのあとFFXIVにログインして、ナイトのクエストをやったりメインクエストをやったりする。特に問題なくプレイできた。

黒衣森からモードゥナに行く道を、下側から回りこむと高レベルアクティブが徘徊してるの罠でしかない。悪意。だいたい22:30頃にログアウトする。

 

疲れて床に就いたんだけど、眠気が来なくてオイレンシュピーゲル肆を読む。200ページくらいから読み始めたんだけど、後半は本当に疾風怒濤という感じで没頭しながら読み終えた。スプライトシュピーゲル買わないと。

テスタメントシュピーゲルが09年12月に出た後2巻出てないっぽいので、少し不安になる。

 

本を読んでる途中にひたすらお腹がゴロゴロ鳴ってたんだけど、特に痛くなることはなかったので安心する。ポークミルフィーユカツレツって名前はオシャレ感あると思う。

 

ベッドから抜け出て、読書メータに簡単に感想を書く。

あんまりきっちり分析した感想とかを書くのは苦手だから毎回適当にまとめてるんだけど、それでも感想を書き残しておくっていうのは割りと有効な気がする。だいたい1年半前くらいから簡素なコメントを残す習慣がついてるっぽくて、そのコメントを読むとちょっとだけ読んだ時の感情を思い出せるので良い。

自分の中に習慣づいてるものの中で良い影響があるだろう事が読書メータに記録する事しかないので、なんとか絶やさないようにしたい。

ほとんどライトノベルしか読んでないけど、自分が読んでて楽しければまあいいかなあとも思う。

 

この行動録についても習慣化したいけど、1日に1回っていうのは頻度が高すぎて辛いなあとか感じてしまう。かといって、数日分の行動を覚えてるような脳みそがない。

1日分思い出して書くだけでもかなり大変で、昨日の食事とかを思い出そうとすると頭がぼんやりとしてくる。

 

感想を書いた後、D.C.IIIを少し進めながらぼーっとした後、アニメシャワーを観る。

Fate/Zeroとアクセルワールドとモーレツ宇宙忍者を見てるけど、アクセルワールドのテンポの悪さが気になる。原作全部読んでて展開知ってるからかもしれないけど、うーん。

 

そのあと、またちょっとだけFFXIVをやって、ティッシュを食べながらこの記事を書く。スマイルプリキュアを観たら寝ようと思う。

 

また今日も勉強しなかった。