hsimyu's diary

ゲームなどをします。

明日はエアダスターを買うこと

昨日日記を書いた後も全然眠れなくて、オイレンシュピーゲル肆を読んだりネギま!の事を思い出したりしながらベッドに入ってたんだけど、結局7時くらいに眠りについた。

で、12:50頃おきる。

本当は13:00からバイトに行く予定だったんだけど、早朝5時くらいに出社カレンダーを書き換えて15:00からにしてあったので、完璧。

友人が大量購入したので記念にもらった耳栓が、2x2もらったうちの1つをなくして3つしかなくて、耳穴は2つしかないので仲間はずれを作りたくなくて途方に暮れる。

 

で、シャワーを浴びて松屋でネギ塩豚カルビ丼を食って、20時までバイト。

行きの地下鉄で、遠足の装いをした小学生だか幼稚園児だかの集団と遭遇して、心身にダメージを受ける。女児:男児の割合が9:1くらいだったんだけど、目に入ってないだけだったのかもしれん。

 

バイトでは最近symfony1.4を触ってるんだけど、きちんと勉強してないし本も手元にないのでほんとに大丈夫なのか分からん。

 

バイトの後、久しぶりに天下一品総本店に行ってスープライス定食を食う。

初めて頼んでみたけど、たらこがのりすぎててすごい味になってた。

この頃、バイト終わった後に今日はいくら稼いだからラーメン一杯くらい食べても大丈夫みたいな思考をしてラーメン食べてるけど、そのうちバイトの後はゲームを1本注文する、みたいな事をし始めるのかもなあ。

貯金っていう習慣がなくて、ちょっとでも貯まるとすぐに使ってしまう人間になってしまった。

 

で、22時ごろ帰宅。机の上に食べかけのメロンパンがあるんだけど、消費期限が5/10で、断面がパサパサになってるから保存食に変化してるんだろうなあとか思う。

そういえば昨日の深夜に眠れなくてつくった味噌汁があった事を思い出して、飲む。

 

ちょっとだけD.C.IIIを進めた後、ひだまりラジオを流しながらベッドに就いたんだけど友達からレベル上げの誘いが来てFFXIVにログインする。

FFXIVで野良パーティを組むのは初めてだったんだけど、FFXIと特に雰囲気が変わってなかった。

少しおかしいけど日本語が話せる外人みたいなのがいて、日本人だと思ってたら「一番わたし欲しがってるのは挑発もっと早くてほしいな」みたいなカタコトっぽい文で会話してて面白かった。

 

3レベルくらい上がったところで、いきなりWindowsMediaPlayerがエラー吐いて落ちて、そのまま連鎖的に全部落ちた後にBSoDになった。

メモリ周りのエラーっぽくて、電源を落とした後メモリを触ってみたら結構発熱してた。

とりあえずMemtest+しながら久しぶりに天鳳で麻雀を1局だけ打つ。

――――4位だった


今から味噌汁飲みながらオイレンシュピーゲル読む。

今日も勉強しなかったなあ。

書いてて思うんだけど、ここ最近日常的な気付きみたいなものがまったく頭に残ってなくて、思考しないで生きてる気がする。

死にたくない。